SSブログ

無事、転院できました^^ [雑記]

昨日の午前中、母を転院させました。

9時20分頃、病室に迎えに行くと、母の実家の伯母が来ていました。

荷物もまとめた後だったので、早速看護士さんに連絡すると、病室で待て、とのこと。

しばらく待っていると、精算書、薬、案内状などを持って来てくれました。

車椅子にも乗らず、私と腕を組みながら、ゆっくりエレベーターへ。

会計で精算を済ませ、駐車場に車を取りに行き、再びロビーにいる母と腕を組みながら車まで。

こんなに上手に歩けるようになったんだ・・・と嬉しくなりました。

転院先の病院は、一ヶ月程前に、新しく立て替えられた病院で、まるでホテルのようでした。

入院手続きを済ませ、早速3階の病室へ、また腕を組みながら、エレベーターに乗り、部屋まで歩いて行きました。

大部屋が空いたと言われて転院したのに、連れて行かれた部屋は個室。


えっ!?@@


と、びっくりしましたが、大部屋が空いたら移動するそうで、それまでの差額は要らないとのこと。

ラッキー♪^^


荷物を片付けていると、新しい主治医の先生が来られ、母の病状をチェック。

「これだけ自分で出来るのなら、しばらくの入院でよさそうですね。入院期間のご希望はありますか?」

と言われ、すぐに、

「出来れば、年内に退院させたいです」


と答えると、


「そうですね。では、そうなるように頑張りましょうね」

との、嬉しいお言葉。

俄然、母は元気な顔になりました。


いつ退院できるか不安だったのに、目標が出来ました。


明日からリハビリが始まります。

無視し過ぎて転んだりしないように気をつけて、リハビリに頑張って欲しいと思います。

今日の天気のように、久しぶりに晴れやかな気持ちになれました。


いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。


母は頑張り屋のようです。私が頑張り屋なのは、母譲りなのかも・・・とちょっと思いました^^
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

yokonozo

また寒くなったし、大変だったと思いますが、
無事に終わってよかったですね。
あとは少しずつでも元気になることを祈るのみですね。
おだいじにしてください。

がんばり屋さんなのは、母親ゆずりなんですよ、きっと。
うん。
by yokonozo (2008-12-09 20:00) 

えんや

良かった、良かったですね。
一気に頑張らずに、一歩一歩でいい焦らずにですね。
いいとこお母さんから貰ったね、しっかり引き継いで下さい。
by えんや (2008-12-09 20:15) 

ちずのこ

よかったですね。
病気やケガは、一気には治らないから・・・。
一日いち日の積み重ね。
一日も早いご回復を祈っています。
by ちずのこ (2008-12-10 06:56) 

enosan

無事転院よかったですね。そしてお正月前には退院予定とか、目標が出来るとリハビリにも張り合いがあると思う。頑張って。
by enosan (2008-12-10 08:57) 

きぃ*

私も、祈っています…
桔梗さんもお身体お大切にしてくださいね。
by きぃ* (2008-12-15 20:07) 

桔梗

yokonozoさま
えんやさま
ちずのこさま
enosanさま
きぃ*さま

nice!&コメントありがとうございます。

おかげ様で、ずいぶん快復しました。
これからも焦らず、気長に頑張って欲しいと思ってます。

by 桔梗 (2008-12-18 10:23) 

桔梗

miiyaさま
わーこさま

nice!ありがとうございます。
by 桔梗 (2008-12-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。