SSブログ

楽しかったランチ会 [雑記]

昨日は、先月の文化祭バザーの慰労のランチ会をしました。

今年のバザーは、責任者が途中で仕事を丸投げしてしまい・・・

丸投げされた委員会や、実行委員はアタフタ・・・

その大変な状態をまとめて、指示してくれたHさんにねぎらいと感謝を伝えるランチ会にしよう~ということで

私が幹事を拝命し~~~

人気のあるイタリアンレストランに予約♪

予約の時に、「ちょっと相談なんですけど~」と、感謝の会であることを話し、「何かサプライズって出来ませんかね~?」と聞くと

「出来ますよ^^
 その方だけに、特別のデザートを用意しますね^^」

「では、その分は別料金ですね?」

「いえいえ、同じ料金でさせて頂きます^^」

感謝の言葉をいっぱい伝え、サプライズがあることをHさん以外のメンバーに一斉メール

「Hさんに感謝を伝えるランチ会なので、みんなでHさんの分を払いましょう。それとHさんだけデザートが違うとひがまないように(笑)」

3時間半もの長い長いランチ会

デザートで、「なんで私だけ豪華なの?」とビックリしてたHさん

最後の会計も、「今日はみんながHさんに感謝の気持ちを伝えるランチ会にしようねって言ってたの。
金額にしたら、たいしたことのない金額なんだけど、私たちの気持ちだと思って、今日はこのまま受け取ってね。
Hさんがいなかったら、今年のバザーは出来なかったよ。
本当にご苦労様。嫌なこと、大変なことがいっぱいあったのに、ずっとみんなを支えてくれて、本当にありがとう^^」

と、皆を代表して、感謝を伝えると

Hさんは

「え~~、みんながいたから出来たんだよ~
私だけの力じゃないのに~」と言って泣き出して。


美味しいランチをお腹いっぱい食べて
楽しいおしゃべりをたくさんして

昨日は本当に楽しいランチ会でした♪



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

amane

こういう労をねぎらうランチは素敵ですね! 
お互い様といいながらも
やっぱり認めてもらえるって
嬉しいものですから 
そこをちゃんと見ることが出来るって
素晴らしいお付き合いをされてるなって
あらためて桔梗さんにも感心しました
by amane (2010-11-24 23:47) 

桔梗

amaneさん

ありがとう^^
とっても楽しいランチ会だったので
参加メンバーの結束はさらに強くなった感じ
6名のうち4名は中3の子どもがいます
来春は、お祝いのランチ会を開けたらいいな♪

by 桔梗 (2010-11-27 23:40) 

桔梗

ちずのこさん、えんやさん、RONRONさん

nice!ありがとうございます
by 桔梗 (2010-11-28 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。