SSブログ

不思議な夢 [雑記]

先週、母の病室が変わりました。

今度の病室は、骨折する前に入っていた病室で、ベッドの場所も一緒。
おしゃべり好きな方が多く、母も楽しそうにおしゃべりしています。

先日、同室のTさんからこんな話を聞きました。



Tさんは1月13日にお風呂で脳梗塞になられたそうで、
そのとき見た夢のお話で、

3階にいたんだけど、黒い服を着た男と女が下にいて、
ここの席があなたの席だから、早く降りておいでと手招き

でも、階段はものすごく細くて、太ってる私は通れない
3階から飛び降りるのも怖い

それなのに、何回も何回も手招きされて

「うるさい、うるさい」って言ってて、目が開いた


で、この方の知り合いのおばあちゃんのお話

やっぱり脳梗塞で倒れて、

きれいな、きれいな花畑を歩いていたけど
自分を呼ぶ声がうるさくて、
ずっときれいな花畑にいたいのに
自分を呼ぶ声がうるさくて、

で、意識がなくなって6日目に病院で目が開いた


もう一人の知り合いも、やっぱり脳梗塞で

お坊さんがいっぱい並んで、お経を上げていたそうで
どうしてこんなにたくさんのお坊さんがいるんだろう

不思議、不思議と思ってるうちに、目が開いた



ふ~~ん、やっぱり、私があの時見た夢は

死神だったのだ★
あの世の花園だったのだ★

と、思ったりしました^^;

特別な夢なんだね・・・



帰って来られて、よかった^^
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yokonozo

戻ってこられてよかった。

しかしなぜみな同じなのか、まだ解明されていませんが、
研究はされているそうです。
by yokonozo (2009-03-09 10:10) 

えんや

戻れて良かったですね。
気持ちが大きく影響することもありますから、
人間って計り知れないものを持ってるのかもですね、、、。
by えんや (2009-03-11 21:10) 

わーこ

おかえりなさい 
って 意味が違うけど 
今ここに桔梗さんがいてくれて
良かった 
新しい桔梗さんに生まれ変わったのかな
by わーこ (2009-03-12 23:28) 

桔梗

yokonozoさま
えんやさま
わーこさま

はい、無事生還できてよかったです。

coupさま
nice!ありがとうございます。



by 桔梗 (2009-03-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切なくなる・・・近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。