SSブログ

近況報告 [雑記]

大変ご無沙汰しております~

【近況報告その①】

実家の母、おかげさまで5月6日に退院することになりました。

歩行も安定し、言語もかなりスムーズになりました。

退院後に妹夫婦の家に同居なのですが、

日中は一人きりになるので、妹はデイサービスに母を預けることにしたそうです。


【近況報告その②】

え~~、実は私なのですが・・・

また救急車のお世話になり、緊急手術になりました。

今回は脳神経外科ではなく、婦人科。

夜中に急にお腹が痛み出し、4日の深夜3時頃、救急車で病院へ

朝の5時40分から、緊急手術

説明では簡単な腹腔鏡手術と言われたのですが、

お腹の中を見たら、とんでもない状態だったそうで・・・

急遽、開腹手術に変更。

4日間絶食になったり、前々からあった貧血の治療をすることになったり、

胃カメラで胃の検査をしたり(まったく問題なし)

なかなか大変な入院生活でしたが、18日に退院。

今は自宅療養中です。

2ヶ月は重いものを持てないし、無理は禁物の身・・・

のんびりさせてもらってますが、お腹の痛みも大分治まったので、

新緑の中、お出かけしたいな~~と、うずうず・・・

でも、まだ無理なので我慢、我慢の毎日です。



とりあえず、悪いところは取ってもらいましたし、

取り出した部位には癌もなく、

ま、やわやわとやっていくしかないかと・・・



という訳で、私が手伝えないから、今年は米作りも断念になり、

農家に嫁いで初めての暇なGWになりました。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

amane

ひぇ~。+゚+(つД`)+゚+。 
び、びっくりしました。
そんな大変なことが起こっていたんですね 
どうぞしばらくは ごゆるりとなさって 
体調万全にしてくださいね♪ 
by amane (2009-04-29 21:34) 

桔梗

amaneさん
ご無沙汰してます^^;

毎年の検診を受けずにおりまして・・・
元々、お腹に変な痛みがあったのに医者にもいかず・・・

自業自得でございます★
by 桔梗 (2009-04-29 22:43) 

yokonozo

お見舞いと退院Niceです。

お母さま退院できてほんとうによかったですね。
でもこれからも大変だと思います。
だからこそ、いま桔梗さまは、
身体を治しなさいといわれているのかもしれませんし。
いまは自分のことをまず優先で、回復につとめてください。
婦人科系はいろんな影響が出ます…
気持ちの安定が左右したりもします。
(私はそうなんですよね)
by yokonozo (2009-04-30 00:42) 

ちずのこ

大変でしたね。
しばらく、
ほかの方のブログをゆっくり読む時間というか
余裕がなく、ごめんなさい。

お母さんも一区切りつかれたけど、
桔梗さんご自身が大変な目にあわれて・・・
でもあなたのすごいのは、
そう言うご自身をちゃんと冷静にみておられること。
人間として強い証拠です。
前向きに暮らすことは気持ちとしてあっても
なかなか動けないものです。

桔梗さんらしく、
これから毎日をお過ごしください。

by ちずのこ (2009-04-30 07:03) 

桔梗

yokonozoさん

ご無沙汰しておりました。

かろうじて、女性ホルモンの出る箇所は少し残っているそうですが、
それでも、入院中はいろんなことが気になり、情緒不安定になってました。

元気でいないと何もできません。

とにかく自分の体を治してから、母のこと、家族のことをして行くしかないですね。
by 桔梗 (2009-04-30 09:40) 

桔梗

ちずのこさん

ご無沙汰しておりました。

起きてしまったことはもう仕方ないので、
とりあえず前向きに行くしかないかと・・・

でも、いい時期に病気になれました。

もう少し後だったら、田植えも済んで、もっともっと大変なことになってました。

ちゃんと神様がいて、いろいろと段取りされたのだと思いました。
by 桔梗 (2009-04-30 09:44) 

えんや

ほんとに大変でしたね。
お母さん間もなく退院とのこと良かったですね。
それにしても桔梗さんが、、、でもこれからは快復の日々
無理せずにですね。
田植えざんですね、その分来年にお預けして下さい。

by えんや (2009-04-30 23:05) 

桔梗

えんやさん

ありがとうございます。
今日は検診の日で、病院に行って来ました。
順調なので、もう通院しなくていいそうです。
ホッと一安心です。
by 桔梗 (2009-05-01 14:00) 

桔梗

coupさん
nice!ありがとうございます^^
by 桔梗 (2009-05-01 14:01) 

inakyouyuzuchi

お母様よかったですね。
そして桔梗さま、大変だったんですね。
いろいろな心労が重なってしまった結果かも知れません。
どうぞ無理をなさらず、ゆっくりお休みくださいね。
by inakyouyuzuchi (2009-05-01 23:28) 

桔梗

inakyouyuzuchiさん

ありがとうございます。
ずっと定期健診を受けてなかったので
自業自得です。
by 桔梗 (2009-05-02 15:10) 

やっとみつけたよ

でも最近の記事が読みたいな
by やっとみつけたよ (2009-08-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な夢箸袋12か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。