SSブログ

箸袋12か月 [ボランティア]

今年はブログをさぼってばかりで、あっという間に年末になってしまいました。。。

それでも毎月、箸袋だけは頑張って作って来ましたよ^^

来年はブログも真面目に更新したいと思います



高3の娘はいよいよ正念場

昨日の三者懇談では、私大は受験せずに国立1本のみ(前期後期同じところ)ということで、先生から激励を頂きました

最近は合格可能性はB判定まで来てますし、本人は絶対合格する!!と言い切っています

とりあえず、母は娘の健康管理に留意して、家庭の中が神経質にならないように、のんきでいようと思います^^


箸袋の12か月のご紹介

1月 熨斗と熨斗鶴Image157.jpg

2月 お多福と鬼Image189.jpg

3月 お雛様Image199.jpg

4月 桜Image203.jpg

5月 菖蒲Image222.jpg

6月 紫陽花Image243.jpg

7月 七夕Image307.jpg

8月 朝顔Image308~00.jpg

9月 ウサギと月Image358.jpg

10月 コスモスと赤とんぼImage365.jpg

11月 モミジImage405.jpg

12月 サンタクロースImage507.jpg


そして今、またお正月に向けて、熨斗と熨斗鶴を作っています

来年は皆様にとっても、私にとっても、もっともっと幸せな年になりますように・・・

Image512.jpg


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

えんや

「ブログ」更新、、、待ち通しかったです。
ここ冬将軍来たりで答えますね。
風邪など、、、注意して下さい。
by えんや (2009-12-19 21:59) 

ちずのこ

ご無沙汰しております。

お嬢さん、確実に進まれていらっしゃるようで
何よりですね。あとは体調をよく管理して
なお一層力が発揮できることを念じています。

箸袋も月毎を順に見ていくと
すごく存在感がありますね。
これで料理を食べたら、
袋のことしか覚えていないかも・・・。
すばらしい作品ですね。

またときどきアップして下さい。
by ちずのこ (2009-12-19 22:03) 

amane

受験生をお持ちだといろいろと気疲れもされることでしょう
体調は 大丈夫ですか? 
寒さが厳しくなってきましたので
お母さん、お子さんともに 体調万全で
臨めますように、お祈りしております
by amane (2009-12-20 00:40) 

桔梗

えんやさま

ご無沙汰しておりました
お元気でご活躍のことと存じます^^

寒さは応えますね・・・
今年はメスを入れた体なので、冷やさないようにしたいと思います
えんやさまも、くれぐれもご自愛くださいね
by 桔梗 (2009-12-20 14:22) 

桔梗

ちずのこさま

ご無沙汰しております

娘たちは11月初めに新型インフルにも罹り、抗体はしっかり出来ているのである意味安心してます^^

あとは本番で実力を出し切れるように、家庭の中ではリラックス出来るように、明るく楽しい能天気な母でヘラヘラとしております(笑)

ちずのこさまも、この寒波に負けないで、お元気でお正月をお迎え下さいね
by 桔梗 (2009-12-20 14:26) 

桔梗

amaneさま

ご無沙汰しております

暖かく、優しいメッセージをありがとうございます

高校入試と違って、大学入試は何校も受けられるし、
最悪浪人でもなんて暢気に構えているからか、
あんまりピリピリしてなかったのですが・・・

本人が国立1本で頑張る!浪人は絶対にしない!

と言っているので、ちょっと胃が痛くなって来そうです^^;

でも、娘の気持ちを尊重して信じてあげるのも、親の務めですしね

春には桜が咲くように、祈ってくださいね





by 桔梗 (2009-12-20 14:32) 

abika

初めまして^^ ちずのこさんのところから、お邪魔しました。
すてきな箸袋ですね♪ オリジナルで作られたんでしょうか? 
すばらしいです♪ 娘さん、がんばって下さいね。
by abika (2009-12-21 22:07) 

桔梗

abikaさま

ようこそ、初めまして

折り紙の本をたくさん持っているので、その中から選んで折ったり、友達に教わったりして折ってます
子供の頃から折り紙が好きだったので、その趣味が活かせてよかったです
by 桔梗 (2009-12-21 23:56) 

coup

桔梗 さま
おかえりなさい 

お忙しいのかと思いつつ心配までしてしまいました
でもお元気そうでよかったです
来年もブログを楽しみにしています
でも 無理をしないようにしてくださいね

あと 娘さんの 受験も応援しています☆

by coup (2009-12-24 15:52) 

桔梗

coupさま

ご無沙汰しておりました
元気にしておりますので、ご安心下さいね^^

息子さんは大きくなられたでしょうね
またブログに遊びに行きますね

応援ありがとうございます
うれしいです♪
by 桔梗 (2009-12-26 16:59) 

きぃ*

桔梗さん!!!!!
更新が待ち通しかったです。
メールをしようかと迷っていたんですよー
娘さん、いよいよですね。
こちらも息子が受験です。
幸穂の時にたくさん励まして下さった桔梗さん。
どうか娘さんの受験がうまくいきますように。
お身体にはどうぞお気をつけくださいね。
by きぃ* (2009-12-26 20:52) 

桔梗

きぃちゃん

ご無沙汰しました~

ありがとうございます^^

元気かな?元気じゃないかな?と気になっていたんだけど、
ちょっといろいろありまして・・・
なかなかブログを開く元気が出なかったんです^^;
ごめんなさい

でも、もう元気はつらつ~

そうかぁ、今度は息子くんが受験生なんだね

お互い、健康管理に、家庭の明るい雰囲気作りに励みましょう~♪
by 桔梗 (2009-12-27 20:02) 

inakyouyuzuchi

ご無沙汰しております。
お嬢様の受験、実力が発揮できますようお祈り申し上げます。
桔梗さんご一家に、素晴らしい一年が訪れますように。
どうぞ皆さま、お体をお大事になさってよいお年をお迎えくださいませ。
by inakyouyuzuchi (2009-12-30 23:12) 

桔梗

inakyouyuzuchiさま

あけましておめでとうございます

こちらこそ、ご無沙汰いたしました
今年もよろしくお願いします
by 桔梗 (2010-01-02 17:20) 

そのまんまみなーみせんせ

お元気で


なによりです・・・



わたしたち7人はみな



元気です・・・。。。
by そのまんまみなーみせんせ (2010-01-04 12:02) 

桔梗

みなみせんせ

お元気そうでなによりです

奥さまによろしくお伝え下さいね
by 桔梗 (2010-01-06 13:57) 

えんや

お元気ですか?

by えんや (2010-02-16 20:13) 

近況報告近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。