SSブログ

楽しみなバス見学 [雑記]

今月末に、教育委員会から学習バスを借りて市内のバス見学を企画しました[バス]

定員は25名、最低でも15名は参加してもらわないとならないので、友達に頼んだり、7月から告知活動を始めたり・・・

その甲斐あってか、昨日の締め切り日までに22名の申込みがありました[黒ハート]

学習バスなので、本当は学習施設を2つ以上回らないとならないけど、4月の研修会では「学習施設に準ずるところならいいですよ~。とにかく楽しんで下さいね~」って、すごくゆるい説明だったので(笑)、気を良くして、まるっきり観光客向けお楽しみコースを企画したんんです[るんるん][るんるん]

まず『妙立寺』、ここは忍者寺として有名なところ[黒ハート]

桔梗は金沢に住んでるのにまだ行ったことがなかったので、絶対に行きたくて~

その次は『金沢ふるさと偉人館』

ランチはホテルで豪華に~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

午後は、ひがし茶屋街の金銀箔工芸で金箔貼り体験の後、ひがし茶屋街を自由散策~

んふふ[ハートたち(複数ハート)]

これで参加費は1000円なんだもん

都合がつけば、参加したいと思う人は多いでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


明日は参加者宛てに、バス見学申し込みのお礼と当日の予定表を配布して~

見学の前日には、見学箇所に参加人数の報告して~

何だかワクワクしてきます

あとはお天気の心配だけね[晴れ]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

amane

学習バスって何だろう?と思ったら
子供が在学中に 時々PTAの見学とかのツアーで
まわってきてましたね
そっか 行き先とかもそうやって決めるんだなって
初耳!
せっかくいくなら 楽しんだほうがずっといいもんね♪
楽しんでお天気に恵まれますように・・・
by amane (2010-09-23 21:15) 

桔梗

amaneさん

ありがとう~^^
今のところ、予報は曇り
楽しんで来たいと思います
by 桔梗 (2010-09-24 00:28) 

ちずのこ

楽しいことを企画するのは、
本当に楽しいものです。
自分もわくわくする・・・、
そんな思いが相手に伝われば
その企画は成功します。
今回の「学習バス」がその事例でしょう。
良かったですね、22人参加されて。
by ちずのこ (2010-09-24 06:52) 

桔梗

ちずのこさん

もう1人追加になり、23名の参加となりました^^
午前中に中学に行き、参加者宛てのお礼&スケジュール表の配布を済ませました。
先生方からも「いい企画だね~。一緒に行きたいな~」とお声を頂き、「まだ2人大丈夫ですよ^^いかがですか?」とお誘いして来ました(笑)
地元にいても、地元の良さを知らないでいる人が多いんですよ~
だから参加者が多かったのかも・・・
by 桔梗 (2010-09-24 12:15) 

近況報告楽しかったバス見学♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。